のりとん先生の楽しい家

またもやお引越し

無料のブログだと、容量が限られています。
日記代わりのブログですので訪問者数に応じてお金が・・・とかやってないし知らないし誰も来ないし。
で引っ越します
http://noritonnxz.exblog.jp/
[PR]



# by noritonnxx | 2012-03-18 19:11

引越し

なんやかやで画像張ってたら容量オーバーになりました。
で、引越しします。
http://noritonnxy.exblog.jp/
んじゃ
[PR]



# by noritonnxx | 2010-10-21 22:00

楼蘭@鈴鹿

その昔、名古屋に都ホテルがありました。
採算悪化ということで、ホテル潰されたのですが、中華レストランのスタッフが近くに同じ名前の四川という名でお店出したのは有名ですよね。
鈴鹿サーキットホテルも、レストラン潰してバイキングにしたのであのタンタンメン、麻婆豆腐の楼蘭もなくなったわけですけど絶対独立するぞ…と思っていたら案の定新店として再出発です。

d0170304_21262342.jpg

伊勢鉄道、鈴鹿サーキット駅のまん前です。
d0170304_21274697.jpg

中華のイメージよりややエスニック調ですけど、広州なんかベトナムと接しているわけだし地元の人の顔つきもフィリピン系だったのでなんとなく納得。
d0170304_2130792.jpg

やっぱり、サーキットホテルの特級料理士を引き抜いてのお店。昔の味が食べられるのかとうきうきです。
d0170304_21313166.jpg

嫁はガーリックチャーハンと麻婆豆腐のセット1500円
d0170304_21324748.jpg

私はタンタンメンのセット1200円
d0170304_213338100.jpg

杏仁豆腐は開店サービスとのことで追加でコーヒーを頼んで胃袋を落ち着かせます。
d0170304_2135136.jpg

バーコーナーもあるみたいで、楽しみですね。
なんせ、M子さんより先に行けたのがうれしい気分♪
[PR]



# by noritonnxx | 2010-10-20 21:36

半額料理@家呑み

ここしばらく、外食が続いて手元不如意になりました。
でもおいしいものは食べたいし・・・
で、夜遅くスーパーに行って半額商品ゲット
d0170304_21591565.jpg

イカ素麺
d0170304_2201682.jpg

国産の半値の中国産うなぎ、それをさらに半額で。
d0170304_2213120.jpg

でも、ビールは本物で。
その後、用意してくれた晩御飯
d0170304_2224959.jpg

牛タンの燻製
d0170304_2234585.jpg

チンジャオロース
新米でいただくとおいしいです。
本日もご馳走様
[PR]



# by noritonnxx | 2010-10-19 22:04

大寿司@津

実は、先週行こうと思ってたんです。
代行運転予約してから、お店に電話したら寿司コンクール出場のため3日間お休みとか。
お魚のおいしいこの稼ぎ時にわざわざ技術向上のためにお休みまで取って・・・でリベンジ出撃

d0170304_894592.jpg

津というより三重県を代表する名店ですよね、大寿司。
d0170304_8112528.jpg

新聞、雑誌、テレビでもみなれた、松田春喜おやじ
一時体調くずされて激やせしてたのがちょっと戻りましたかね、よかったよかった
本日私たちの担当です
d0170304_8141669.jpg

ネタケースにはおいしそうなのがいっぱい。さて何をいただきましょうか。
d0170304_8154276.jpg

と考えてたら、突き出し写真撮る前にペロリ。白魚でした。
d0170304_8172147.jpg

キスの刺身。落ちギスってやつですか?こんな大きさのキス、釣ってみたいもんです。
d0170304_8191650.jpg

アワビ、肝ソースあえで。肝を叩いただけでなく、薬味も入ってます。
d0170304_8214467.jpg

松茸の土瓶蒸し。今年は国産も豊作だそうで、おまけして入れてくれました。
いい匂い
d0170304_8232440.jpg

同じく松茸と牛肉の挟み焼
もちろん松阪肉。日本人というより三重県人でよかったと思う瞬間です。
d0170304_825912.jpg

キス、ヒラメの昆布締め
d0170304_8262715.jpg

カワハギのぶつ切り。そろそろ肝にも脂乗ってきてます
d0170304_8273050.jpg

コハダ
と体に良いお酢の利いたものでおつまみの後は
d0170304_82973.jpg

d0170304_8294151.jpg

d0170304_8303070.jpg
d0170304_831142.jpg
d0170304_8315548.jpg

d0170304_8323418.jpg

寿司屋ににきて寿司頼まないと怒られます(怒られないか)
中トロ、牛刺し、海老、アナゴ、鯖、ゴボウ巻き
ちなみにここの永田店長はその昔、日本寿司コンクール巻物の部で2年連続金、銀メダルとった腕前だそうです。
本日もごちそうさまでした。
[PR]



# by noritonnxx | 2010-10-14 08:35

食べて飲めればこの世は天国    いただきます
by noritonnxx
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

またもやお引越し
at 2012-03-18 19:11
引越し
at 2010-10-21 22:00
楼蘭@鈴鹿
at 2010-10-20 21:36
半額料理@家呑み
at 2010-10-19 22:04
大寿司@津
at 2010-10-14 08:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧